こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

上棟26日目。

我が家にユニットバスが付きました!

 

f:id:kokekolife:20180109231409j:plain

 

天候があまり良くなく中には明かりがないので、写真がちょっと暗くなってしまいました(´Д` )

 

また、前回行った時にはなかったキッチンのカウンターも付いていましたよー!!

 

f:id:kokekolife:20180109231614j:plain

 

キッチンのスペースがこれで一気にわかりやすくなりました(^-^)

 

フローリングは貼ってあるのですが、傷がつかないようにとしっかりとカバーされていました。

 

大工さんのお話では、1月中には外壁が付くそうです。

 

ガルバリウムを選択しましたが、一体どんな感じになるのかワクワクしています♪

 

そういえば、今建築中の我が家から20mくらいの土地でも新しくおうちを建て始めています。

 

そちらはまだ基礎工事も始まっていなさそうだったので、あの感じだと3月4月位には建ちそうな感じです。

 

同世代の子どもがいたら嬉しいな(´∀`*)

 

 

 

あと、今日は初めてひよこさんにチョコレートを食べさせたんです。

 

ひよこさんはアトピーで、私の妹とこけおさんのお姉さんはアレルギー体質です。

 

そのため、食べ物にはかなり慎重に進めていました。

 

もうすぐ幼稚園に行くので、アレルギーの有無を調べられそうなものは調べていかないといけないので本日決行。

 

結果・・・問題なし!

 

一粒だけ食べさせてみましたが、あんなに幸せそうに食べるとは思っていませんでした(*^^*)

 

これでひとつはクリアです。

 

一番怪しいのは甲殻類なので、また日を改めて確かめていこうと思います。

 

今のところ食物アレルギーはありませんがウサギとネコはアレルギー反応が見られたので、引っ越しても動物は飼えそうにありません。

 

ひよこさんは動物大好きで、こけおさんは実家でネコを飼っていたので戸建に引っ越したらネコを飼うのが夢だったのですが・・・こればっかりはどうしようもありません。

 

動物アレルギーは姪っ子がそうなのですが、成長するにつれて軽減していったようで、最近ネコを2匹保護して飼っています。

 

我が家もひよこさんが成長し、アレルギー反応が少しでもなくなるのを願っています。

 

動物の毛にアレルギー反応が強く出るので、現段階では毛の心配がなくひよこさんが興味を持っているヤドカリを飼いたいなと思っています(=´∀`)

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村