こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

ペンダントライトを付けてきました!

今日は、住所変更などの手続きをしてきました!

 

ひよこさんは市役所で大人しくするのはまず無理なので、私と2人で近くのショッピングモールへ。

 

雑貨屋さんにあったローストチキンティッシュケースをかなり気に入っておりました(^_^;)

 

私はハシビロコウのポーチがかなり気に入ったので買おうと思ったのですが、ひよこさんに「こわいからいやっ!!!」と言われ購入できず。

 

私は実家住まいの頃、母親や妹に趣味が悪いとよく言われていました。

 

ひよこさんの趣味嗜好は私に似ているのかも知れない。

 

とりあえずポーチは今度購入しよう・・・

 

セトクラフト RARE BIRD POUCH バードポーチ ハシビロコウ・SF-3462-180

セトクラフト RARE BIRD POUCH バードポーチ ハシビロコウ・SF-3462-180

 

 

 

その後手続きを終えたこけおさんと合流し、その足でおうちへ。

 

現地で外構の見積もりを1社にお願いしました。

 

今回の見積もりをお願いした外構業者さんは、ハウスメーカーHさんに最初お願いしていただいたところです。

 

現在3社に外構見積もりをお願いしていますが、現段階で見積もりが届いたのは1社のみ。

 

その1社も昨日届きました。

 

見積って結構掛かるのだろうか・・・

 

あと、おうちを見に行ったついでにこちらで準備したペンダントライトを付けてもらいに行ってきました(・∀・)

 

引渡し前だけどいいのかな・・・と少しドキドキしながら連絡しましたが、あっさりOKが出て嬉しい(´∀`*)

 

施主支給はNGなハウスメーカーHさんでしたが、照明はOKだったんですよ!!

 

これもまた嬉しかった♪

 

おかげで以前の賃貸で使用していたライトも無駄なく使えることになりました。

 

我が家が購入したペンダントライトはこちらです。

 

 

 

はっきり申しますと値段重視で選びました(´д`)

 

オプションのペンダントライトは確か1つ3000円くらいでしたので、ちょっとお安くペンダントライトをゲットしたことになります。

 

付けてみたところ、見た目は結構可愛らしくてお値段以上!

 

しかし、レビューにもありましたが吊り下げのコード部分に少しクセが付いてしまっていて、そこから少し安っぽさを感じてしまいました。

 

ダイニングテーブル上に付けるため2つ購入し、そのうちの1つのコードには変なクセが付いていたのでこれは運次第なのかも知れません(´△`)

 

あと、付属の電球だとめちゃくちゃ眩しかった・・・

 

かなりわかりにくいとは思うのですが、ライトを付けると部屋が明るくなった!!と言うより、何か謎の発光体がぶら下がっている!!って感じです・・・

 

眩しすぎて、ペンダントライトの傘部分が目立たないんです。

 

電球を交換したほうがペンダントライトが映えるかなと思います( ̄^ ̄)

 

 

最後に、担当さんに見学会の様子を少し聞きました。

 

担当さんは土曜日のみいたらしいのですが、昼過ぎから結構見に来られた方がいたみたいです。

 

我が家は大きめの収納が2カ所あるのですが、そこが好評だったみたいでした(o^-^)

 

我が家は規格型注文住宅で我が家の間取りを考えたのは担当さんなので、担当さんの設計力が高くて良かったということですかね( ゚∀ ゚)

 

 

 ↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村