こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

新しいおうちの間取りはこれだ!

待ちに待ったよつばと!の最新巻をこけおさんが買ってきてくれました!

 

よつばと!(14) (電撃コミックス)

よつばと!(14) (電撃コミックス)

 

 

最新巻出るのが相変わらず遅い・・・

 

でも、それだけあって細かく書き込まれていて見ごたえがあるし、読み応えもある(*´`)

 

改めて見ると、トーンとかあんまり使っていないのね。

 

CLAMPさんのホリックを思い出した。

 

×××HOLiC(1): 1

×××HOLiC(1): 1

 

 

こっちは全く使っていないけど。

 

ひよこさんが産まれる前から好きで読んでいて、よつばは可愛いけど自分の子どもがよつばみたいだったら大変そうだ・・・と思っていました。

 

しかし、ひよこさんはよつばみたいになりそうな予感。

 

別に読ませたわけでも教えたわけでもないけど、言動がだいぶよつばっぽい。

 

プリンセスとかビーズのくだりとか・・・

 

これはうちだけではないかな?

 

あずまきよひこさんは子どもの話し方とか行動をかなり研究しているのかしら(´ε` )

 

 

話が逸れましたが、今日は間取りのお話。

 

最初は間取り図を載せようと思ったのですが、こけおさんに「規格型注文住宅で間取りって財産みたいなものじゃない?自分たちで考えたものではないし載せない方がいいのでは?」と言われ、確かにそうだと思いまして。

 

なので、申し訳ありませんが間取り図は載せずにざっくりと文章のみにさせていただきます(・∀・)

 

今後Web内覧会的なものもやりたいと思うので、写真でイメージしていただければと・・・

 

我が家は4SLDKで、1階にLDKと和室・2階に3部屋とウォークインクローゼット(以下収納)・屋根裏収納があります。

 

まずは1階から。

 

LDK・・・20畳

和室・・・4.5畳

洗面所・・・2畳

浴室・・・2畳

トイレ・・・1畳

土間収納・・・1畳

 

そして2階

 

子供部屋×2・・・6畳ずつ

寝室・・・8畳

収納・・・6畳

屋根裏収納・・・3畳

 

以上です。

 

今まで賃貸住まいで広くても2LDKとかだったせいか、現在ほぼ1階で生活している状態です・・・(´ε` )

 

 

今はひよこさんも一緒の部屋で寝ていますが、大きくなれば自分の部屋は欲しくなるはず。

 

ベッドを購入したかったのですが、ベッドにも部屋が狭くなるとかマットレスの湿気など色々気になる点があり未だに購入できず。

 

私はベッド派でこけおさんは布団派なので、すのこベッド辺りが妥協点になりそうです。

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村