こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

久しぶりの更新です!外構は終了。しかし・・・

かなり久しぶりの更新になってしまいました(´・_・`)

 

引越しは3月20日に決行しました。

 

それから、引越しの片付け・ひよこさんの幼稚園の準備・身内の結婚式の準備・祖父の入院などなど・・・かなり色々なことがありました。

 

そして現在、引越しのダンボールはまだいくつか残っている状態(´д`)

 

こけおさんの仕事の兼ね合いもあり、収納棚の量が間に合わず本やDVDはそのままになっております。

 

外構は、本当であれば4月2日くらいに終わる予定だったのですが、外構業者さんが体調を崩してしまい、2週間以上ずれ込みました。

 

駐車場は完成しており、最後までやってもらえれば問題なかったので、外構業者さんには体調優先でお願いしました。

 

本当に外構業者さんには良くしてもらっていましたし、外構工事もかなり頑張ってもらっていたのでこれに関しては何の不満もありません(*´`)

 

ひよこさんは入園式の様子からちょっと・・・な雰囲気はありましたが、案の定幼稚園ではかなり自由に振舞っている様子です。

 

私は幼稚園の役員になったのでたまに幼稚園に行きひよこさんの様子が見えるのですが、かなりワイルドに遊んでいます。

 

毎日泥だらけで帰宅するので、洗濯物の量がすごくて一時期ノイローゼになりそうなくらい辛かった・・・

 

手を怪我していたのですが、毎日泥だらけの洗濯物を固形石鹸と洗濯板で手洗いしていたせいか全然治らない(/ _ ; )

 

靴も毎日泥だらけなので、予備を2足購入しましたが間に合わず。

 

ドライヤーで乾かしていたのですが限界を感じ始めましたので、こんなものを買いました。

 

[イフミー] サンダル ウォーターシューズ ガールズ
 

 

イフミーの水陸両用の靴です(・∀・)

 

メッシュ素材で靴底に穴があるので乾きやすく、かなり重宝しています。

 

ヤンチャなお子さんがいるおうちにはかなりおすすめです!

 

 

最近やっと生活のリズムが安定してきました。

 

これからちょこちょこと更新したいと思います!

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村