こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

施主検査、持っていかないで後悔したものは?

20日は、施主検査がありました。

 

kokekolife.hatenablog.jp

 

前日に色々調べてまとめ、準備はバッチリだ!!と思っていたのですが、やはり持っていけば良かった・・・というものが当日になって出てきました(´Д`;)

 

kokekolife.hatenablog.jp

 

個人的後悔したものは

 

・図面

・スリッパ

 

この2つ。

 

図面は立会前日のブログに書き損ねていましたが、こけおさんがいつも持ち歩いているので完全に油断し、忘れていました・・・

 

そして当日にピンポイントで持っていないという・・・( ;∀;)

 

スリッパは、ハウスメーカーさん側が準備してくださっている場合もあるみたいだし、まぁなくても大丈夫でしょうと軽く考えていました。

 

しかし、今年度の冬は結構寒くてスリッパなしだと足元が結構寒かったです。

 

断熱してあるので家の中は全く寒くないのですが、足元からジワジワと冷えていきました(´△`)

 

あと、忘れ物ではないのですが、こけおさんのスマホに水平器のアプリを入れてもらったのに、前日に充電をし忘れたせいで当日全く使えなかった!!

 

流石にこれには・・・(´-ω-`#)

 

前日にスマホの充電必須です!!

 

こんなミスするの我が家くらいでしょうけど(T ^ T)

 

 

 

そして明日!

 

とうとう引渡しです(*゚∀゚*)

 

とても嬉しいのですが、私はひよこさんのプレ幼稚園がかぶってしまったせいで参加できず・・・

 

お休みすることも考えたのですが、2月は日が悪く全部お休みしており、ひよこさん本人が本当に幼稚園を楽しみにしていること。

 

そして、引渡しに参加してもひよこさんがいたら結局どちらかが面倒を見ていないといけないので、私はひよこさんとプレ幼稚園に行くことに。

 

こういうことが起きないようにプレ幼稚園を水曜日にしていたのですが、2月はやたら火曜日と木曜日にあってちょっとショック・・・

 

引渡しもできたら参加したかったな・・・(´ε` )

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村