こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

上棟46日目。外構見積もお願いしました!

1月30日に行ってきました!

 

前回なかった天井ができていました!

 

f:id:kokekolife:20180201010335j:plain

 

天井があるだけでキッチンもそれっぽい!

 

f:id:kokekolife:20180201010431j:plain

 

階段はストレートで、手すりがないとちょっと怖いかも(´△`)

 

f:id:kokekolife:20180201010540j:plain

 

写真はこけおさんとひよこさんです。

ひよこさんは興奮しまくって走り回り、木屑まみれになっていました(ノД`)

 

階段下の収納も容量がどんな感じかわかるくらいになりました。

 

f:id:kokekolife:20180201010715j:plain

 

本日からクロス屋さんが入り、壁紙が貼られるようです。

 

図面で品番記載にミスがあったらしく、確認の連絡が来て分かりました。

 

クロス屋さんにイメージを伝えていたのですが、そのイメージと違っていたので連絡が来たそうです。

 

連絡来て良かった(;´Д`A

 

クロス屋さんありがとう!!!

 

外構の見積もり2社は、15分ほどであまり掛かりませんでした。

 

本当に偶然なのですが、1社目の方がたまたま我が家と同じハウスメーカーさんでおうちを建てていたということが判明。

 

現場監督さんも同じだそうです。

 

これはビックリ(゚ω゚)

 

我が家と同じハウスメーカーさんで建てている方、打ち合わせなどで結構出会います。

 

担当さん以外では3人くらいは出会っているかも。

 

お付き合いなどの理由も多少はあるかも知れませんが、ハウスメーカーがこれだけ多い世の中でこれだけ出会えるのはすごいような気がします。

 

御縁のおかげか、1社目で外構をお願いする場合は引渡し前に外構工事をしてもいいですよというお話になりました。

 

来週合わせて3社に見積もりをお願いしているので、金額次第なので現在はなんとも言えませんが・・・

 

少しでも安くなると嬉しいな。

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村