こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

Web内覧会① 玄関・土間収納

久しぶりの更新になってしまいました。

 

最近やっとパソコンを新しく買い換えました。

 

モッサリした動きの旧パソコンからスムーズな新パソコンになりましたが、動きがスムーズとはいえ中々慣れませんね(+_+)

 

慣らしつつ、Web内覧会を少しずつしていきたいと思います♪

 

ちょっと憧れていたWeb内覧会・・・

 

写真を見返すと、見辛いものもチラホラありました。

 

もう少し見やすさを意識した写真を撮ればよかったと反省です・・・

 

おまけに写真に色々と不要なものが写っておりますが、ご容赦ください(; ・`д・´)

 

では、玄関から行きますよー

 

玄関

f:id:kokekolife:20180613100619j:plain

 

玄関扉は、LIXILさんのエスタⅡの品番M22です。

色はクリエモカになります。

玄関照明はPanasonicさんのLSEWC4019です。

センサーが付いており、家の中でスイッチを入れておけばセンサーで明かりが灯ります。

LED交換不可ですが、玄関ポーチの照明は使用頻度はそこまで高くないことと、センサー付きは防犯の意味もあるという担当さん からのアドバイスを受けてこちらにしました。

 

 

玄関横のエコキュート&ヒートポンプ

f:id:kokekolife:20180613100757j:plain

 

エコキュートPanasonic製で、品番がHE‐NS37HQになります。

我が家のエコキュートはNシリーズというもので、調べたところ2018年2月に生産終了品しておりました。

タンク容量は460ℓと370ℓとあるようですが、(調べて今初めて知った・・・)我が家のは品番にある通り370ℓです。

下が土なのは、外構工事が入る前の撮影のためです。

 

 

玄関内部と靴箱

f:id:kokekolife:20180613100828j:plain

 

玄関のタイルは名古屋セラミックスさんのセラクウォーツという商品で、CAQ32というセラクウォーツの中では黒っぽい色身を選びました。

靴箱はどこのメーカーさんのか資料を見返したのですがわからず・・・確かLIXILだったような・・・

いい加減ですみません(;O;)

オプションでコの字型にもできたのですが、土間収納があるので不要と思い、標準の靴箱のままにしました。

 

 

靴箱中

f:id:kokekolife:20180613100858j:plain

 

扉は3つあって、写真に写っている部分と内容量が半分くらいの場所がもうひとつあります。

 

 

土間収納

f:id:kokekolife:20180613100917j:plain

 

念願の土間収納です♪

写真に載っている取っ手は標準で付いていました。

地味に嬉しい(*^^)v

 

土間収納内部

f:id:kokekolife:20180613100953j:plain

 

土間収納は1畳分の広さです。

我が家は車2台なのでタイヤとか置けたらいいなと思いましたが、タイヤを置くと他に物が置けなくなりそうな予感・・・

工夫して入れれば何とかいけるかな?という感じ。

 

 

今回は以上です♪

次回もよろしくお願いします('◇')ゞ

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いします♪

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村