こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

引渡し後・・・

2月27日に引渡しを終えた我が家ですが、引越しはまだしておりません(´ε` )

 

大物の家具家電はほとんど妹に譲ってしまいないので、これから少しずつ購入して生活できるように整えている段階です。

 

引渡しの時の話はこけおさんから聞きましたが、事務所で話をして鍵と花束もらったよーくらいしか聞いていません(´Д`;)

 

本来ならば新居に飾られるであろう花は、現在住んでいるおうちとこけおさんの仕事場にあります。

 

ひよこさんは花束を持ったことがなかったので、かなりハイテンションになっていました(o^-^)

 

これからどんどん荷物を搬入して家具家電を揃えていくのですが、やはりお金が掛かりますね・・・

 

初めからわかっていて計算には入れていましたが、実際に金額を目の当たりにすると凄い。

 

現在新居は、少しづつ搬入している荷物と購入した冷蔵庫がコンセントを差さずに置かれているという淋しい状態。

 

ひよこさんがいるとなかなか進みません(;´Д`A

 

3歳にもなると大人が思っている以上に物事を理解しています。

 

新居にかなりテンションが上がって荷物の搬入や掃除を手伝ってくれるのですが、危なっかしい&飽きっぽい・・・

 

念のために持ってきたおもちゃを和室に持っていったのですが、ひとり遊びより誰かと一緒に遊びたいようで私かこけおさんが必ず呼ばれる(´△`)

 

これはかなり時間が掛かりそうな予感です。

 

落ち着いたらWeb内覧会とかもやってみたいなぁ・・・(´∀`*)

 

DIYとかにもチャレンジしてみたい。

 

間取りも4SLDKとしか言っていないので、間取り図もアップしたい。

 

プリンタ壊れているので手書きになりそうですけどねヽ( ̄▽ ̄)ノ

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村