こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

引越しの挨拶。我が家の挨拶の品はこれ!

最近全然更新できず。

 

引越し以外にひよこさんの入園準備と妹の結婚式の準備があり、なかなか進まず・・・

 

少しずつ進めていきますよー!!

 

我が家は先週、ご近所への挨拶回りをしてきました。

 

ご近所+自治会長さん合わせて9件です。

 

自治会長さんは4月から代わるらしく、現在の自治会長さんとお話して4月から自治会に入らせていただくことになりました。

 

その方が自治会費も安く済むし、自治会長さんが代わったからと何度も挨拶に行くのも大変だろうからというお心遣いです。

 

今の自治会長さんと新しい自治会長さんとお話をされたようでそのような提案をいただきました。

 

まだ引越しできていないけど、わざわざここまで気を遣っていただけるなんて本当に有り難いです。

 

ご近所へは15時くらいに回ったのですが、半分ほどお留守だったので来週改めてご挨拶に伺います。

 

我が家の挨拶回りの品は、ラップなどのセットにしました。

 

 

食器用洗剤や洗濯用洗剤・入浴剤なども考えたのですが、好みがあるかなと・・・

 

色々と考えた結果、ラップならどの家庭でも使っているだろうしいいんじゃないかと決定。

 

これからお付き合いをするのだしもっと高級そうなものの方がいいのか・・・とかなり迷いましたが、だからといって使わないかもしれないものをお渡しするのも気が引けてしまって(´д`)

 

引越しの挨拶の品って本当に迷いますねー・・・

 

昔の記憶を遡って、実家に住んでいた時に頂いたことのある挨拶の品を思い出してみました。

 

確か石鹸の詰め合わせやタオルだった。

 

実家の母親にも聞いてみましたが、一番大切なのは顔を合わせて挨拶することであって挨拶の品は気持ちだから、何を頂いても有り難いし気にしないと言われました。

 

確かに。

 

人それぞれだとは思うけど、私だったら挨拶に来て頂いたら嬉しいし、何を頂いても有り難い。

 

こだわりポイントが違っていたのかもと考えを変え、とにかく家族できちんと挨拶して回ろう!と気持ちを切り替えました。

 

ひよこさんが人見知りゼロでかなり社交的なおかげもあり、挨拶回りは和やかにすることができました。

 

突然私とこけおさんをフルネームで紹介し始めたり歌をお披露目し始めたりしましたけどね・・・(゚ω゚;)

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村