こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

地鎮祭後の挨拶、どうする? ①

地鎮祭後、我が家は挨拶回りをしました。

 

最初は、地鎮祭には夫婦のみの参加でひよこさんはいなかったので、家族揃って挨拶したほうがいいのでは?と行かない予定でした。

 

しかし、打ち合わせ後に再び相談し、行かないより行ったほうが間違いない!と、いうことで行くことが決定。

 

現場監督さんと一緒に挨拶回りをすることにしました。

 

ハウスメーカーHさんが挨拶回りに何をお配りしているのかという話を事前に聞いていたので、我が家は何か別のものを・・・と模索。

 

結果、キッチンペーパーとビニール袋のセットにしました。

 

地鎮祭後の挨拶回りで渡す粗品の予算って、調べると結構まばらで迷いました。

 

担当さんからは皆さん1000円くらいですよと言われ、パソコンで調べてみたら500円やら300円やらよく分からない・・・

 

散々迷い、我が家の粗品はツテもありめちゃくちゃ安いものです(´д`)

 

初めは500円以上とも思ったのですが、配る予定のおうちが8軒と多かったので、引越しの際にきちんとしたものを渡そう!と決めました。

 

今回あまり高いものを配ると、引越し後の挨拶回りで何を渡すか迷いそうな気もして(^^;)

 

挨拶回りした結果、8軒中5軒のおうちには挨拶することができました。

 

3軒のお留守だったおうちには、こけおさんが仕事が早く終わる日に再度行ってもらうことに。

 

ひよこさんと同年代のお子さんのいるご家庭はありませんでしたが、皆さんとてもいい人そうで安心しました(*^_^*)

 

 

つづく

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村