こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

カーテン選び

地鎮祭後の挨拶回りが終わり、夫婦でカーテンを選びに行ってきました。

 

ハウスメーカーHさんのプランはカーテン付きで、契約しているカーテン業者さんの所で2階3部屋と1階リビングの4つ選んでくださいということでした。

 

正直言いますと、ローコストのハウスメーカーさんのカーテンだったので、全く期待しておりませんでした・・・

 

しかし、カーテンのサンプルを見させてもらってビックリ!!

 

ショールームこそ質素でそこまで広いわけではないのですが(失礼)、カーテンの質がいい( ゚∀ ゚)

 

ショールームの一角にあるカーテンから選べると言われて柄や質感を見たのですが、どれもかなりいいものでした。

 

柄も寝室向けのシンプルなものから子供部屋にぴったりの明るい柄まであり、嬉しい限り(*´`)

 

今まではお、値段以上の某企業のカーテンを使っていましたが、全然違う・・・

 

カーテンっていいものはこんな肌触りだったのね・・・と驚きました(´Д` )

 

カーテンを説明してくださった社員さんにお話を聞いたところ、こちらではカーテンがオリジナルのもので、廃盤になったものをハウスメーカーHさんのプランで使ってもらっているという事でした。

 

いや~、うまいことできているものですね(゚ω゚)

 

ハウスメーカーHさんは質の良いカーテンを安く仕入れることができて、カーテン業者さんは廃盤のカーテンを買ってもらうというという仕組みになっていたとは。

 

2階3部屋はプラン内のカーテンから選び、一番使用頻度の高いリビングのカーテンは4000円ほどの差額を支払いプラン外のカーテンを選びました。

 

レースカーテンも可愛らしいものがあり、一目惚れしてほぼ即決。

 

カーテンレールの色なども、数種類の中からフローリングの色に近いものに決定。

 

ひよこさんがいなかったおかげで、トントン拍子に決まっていきました。

 

連れて行ったら3倍は時間が余分に掛かっていたことでしょう・・・

 

今回選んだカーテンたちは、引越し後に写真でアップできたらいいなと思います。

 

今まで写真を載せたことないけど(´-ω-`)

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村