こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

土地の問題 その②

いいと思っていた土地に問題があり、我が家は再び土地を探すことに。

 

と言っても、素人には限度がある。

 

どうしようか・・・と思っていたところ、前回前々回紹介したハウスメーカーさんが色々な土地を紹介してくださいました。

 

その中で気になった土地がひとつ。

 

場所は候補のうちのひとつであるA地区で、近くに商業施設がひとつある。

大雨のたびに水位のよく上がる川が近くに流れているけど、山を削った団地なのか土地が高い所にあるため浸水の心配なし。

土地は60坪以上と広めで、価格は驚きの350万円前後。

 

・・・いいんじゃない( ゚∀ ゚)?!

 

住みやすそうだし、水害の心配もない。

 

そして何よりも安い!

 

土地が広すぎるのはネックだけど、家自体をこじんまりと建てて、あとは庭や駐車場にすれば良さそうだ。

 

ただ、前回の土地のように安いのには何か理由があるのでは?と思い、ハウスメーカーさん経由で聞いていただきました。

 

その結果、土地自体に問題があるわけではなく、売主さんがとにかく早く売ってしまいたいという理由でした。

 

だったらこれは「買い」なのでは?!と思い、ハウスメーカーさんに探してもらった土地を購入する前提で話を進めて行きました。

 

しかし再び、問題が発生しました・・・(;´д`)

 

つづく

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村