こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

上棟29日目。

現在プラスターボーを貼っているそうです。

 

f:id:kokekolife:20180113032012j:plain

 

プラスターボードって何ぞ?と思い調べてみましたが、プラスターボードとはよく聞く石膏ボードと同じだそうです。

 

じゃあ石膏ボードって何ぞ?

 

石膏ボードとは、石膏を主成分におがくずなどを混ぜて作ったもので、断熱性や遮音性がアップするそうです。

 

何だか貼ったことによって家らしさがアップした感じです♪

 

また、階段も造りはじめるそうで、前回脚立のみだった場所に新たに板が付いています。

 

f:id:kokekolife:20180113032035j:plain

 

現場監督さん曰く、次回来た際には2階に上がれそうとのこと。

 

階段もあっという間にできるのね。

 

脚立が怖くて2階は一度も行けていないから次回が楽しみだ(*゚▽゚*)

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村