こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

ハウスメーカーさんを探そう その②

見学会に行ったSホームさん。

 

話をしたら、あっという間に間取りと見積もりを作ってくださいました。

 

1週間も掛からなかったかな?

 

早速会社の方に行き、お話を伺いました。

 

そしてそこにもいらっしゃった先輩ご家族・・・

 

本当に偶然って凄い(^◇^;)

 

それからも色々とお話を伺いに会社の方に行ったのですが、我が家はどうしても予算が合わなくってお断りさせていただきました。

 

Sホームさんはローコストなのですが、元々の品質が高くて、それを踏まえてのローコストということでした。

 

外壁のお話や設備のお話を聞いても、かなりいいものを使っているのが分かりました。

 

ただ、我が家の予算には合わず・・・

 

本当に残念でした(  ;∀;)

 

担当してくださった方も色々と頑張ってくださったのですが、土地の問題が発生し、どうしても予算オーバーになりました。

 

 

~個人的Sホームさん思ったことまとめ~

・ローコストと謳っているけど、元々の品質と比較してのローコストです。高品質な家をできるだけ安く建てたいという方にはおすすめかも知れません。

・担当してくださった方はフットワークが軽く、連絡がとてもマメでありがたかったです。

・会社に行ってお話をしている間、他の社員さんがキッズスペースで子どもの面倒を見てくれていたのでめちゃくちゃ助かりました!

・完全自由設計で、間取りを決める楽しさがあります。

・土地も、希望を伝えたらあっという間に調べてたくさんピックアップしてもらえました。土地なしの人間には嬉しいことでした。

 

建てなかった人間がいうのも変ですが、おすすめのハウスメーカーさんだと思います。

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村