こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

ハウスメーカーさんを探そう その①

前回撃沈したI住宅さん。

 

次は慎重にせねば・・・

 

と、考えている時にたまたま目に入った広告。

 

それは、Sホームさんの広告でした。

 

コスト削減のためモデルハウスを持たず、代わりに自社でおうちを建てた方に協力してもらって見学会をやっているハウスメーカーさんでした。

 

ちょうど夫のお休みと見学会が被っていたので、夫婦で行ってきました!

 

娘は祖母とお留守番です。

 

モデルハウスではなくあくまでも見学会だったので、走り回ったり汚したり傷つけたりしたらと思うと恐ろしくって連れていけませんでした(´д`)

 

大人しいお子さんだったら大丈夫なのでしょうが、我が家の2歳児は周りからもびっくりされるくらいやんちゃです・・・

我が子ならやんちゃで済ませられるのですが、人様のおうちでそれは流石にちょっと・・・と夫婦で相談した結果です。

 

直接見学会会場のおうちに行くのではなく、集合場所があり、そこから送迎という形でした。

 

見学会を開催しているおうちの前ではまるでお祭りのような雰囲気・・・

 

・・・凄い( ;´▽`)

 

完全に雰囲気に飲まれ、ド緊張していました。

 

入口で手袋を付けてスリッパを履いてからの見学です。

 

お話を聞きながらぐるっと回っていると、なんと知り合いに遭遇。

 

夫とはバイト先で知り合ったのですが、そのバイト先で大変お世話になった先輩家族でした。

 

偶然って凄いっヽ(・∀・)ノ

 

色々な話をしながら、無料でお団子やらポテトやらジュースやら・・・

 

あれ?何しに来たんだっけ(゚ω゚)?

 

おうちも大変素敵だったのですが、家の前のお祭りのような雰囲気に飲まれ、先輩家族にお会いし、当初の目的を忘れかけていました。

 

お祭りの雰囲気に飲まれてしまいましたが、見学させていただいたおうちはとっても素敵でした!

 

ゆくゆくは二世帯にということで細部に工夫がされており。収納もたくさん。

 

モデルハウスよりも勉強になる気がしました。

 

最後は沖縄フェアをやっていたので、シークワーサージュースとナスとお菓子と風船を持って帰りましたw

 

お留守番の娘には申し訳なかったけど、勉強になったし、楽しかったです。

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村