こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

まずは資料請求!

とにかく色々なハウスメーカーさんの情報を集めよう!

 

と、いうことで、資料請求してみました。

 

我が家が一番最初に資料請求したのはI住宅さん。

 

I住宅さんは他県のローコストを謳っているハウスメーカーさんです。

 

ネットであれこれ調べている時に、一番印象に残ったハウスメーカーさんでした。

 

私が住んでいる県にも展示場があり、ホームページにも施工できると記載があったため早速資料請求!

 

人生初の資料請求。

 

ワクワクしながら待つこと3日ほど。

 

資料来たーーーー(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ワクワクしながら開けて、よし読むぞ!と思ったのですが、中に1枚の紙が・・・

 

ざっくり書くと、

 

「あなたの住んでいる地域は施工できません」

 

という内容でした。

 

ええーーーーーΣ(゚д゚lll)!!

 

いや、施工可能な都道府県に書いてあったじゃん!

 

住宅展示場も県内にあるし!

 

第一、今住んでいる地域には建てず、隣の市に建てる予定だよ!

 

慌ててメールで問合せをしました。

 

問い合わせたところ、

 

「現在、あなたの住んでいる県には進出したばっかりで、協力してもらえる工務店さんも少ない。そのため、県内でも施工できる地域と出来ない地域がある。あなたの希望している市のC地区までならギリギリ施工できるよ。」

 

という内容が届きました。

 

無念・・・_(:3 」∠)_

 

私が希望しているA地区B地区は駄目だけど、隣のC地区は良かったか・・・

 

ホームページに細かい地域までは書いていなかったもんなぁ・・・

 

こればっかりはどうしようもないので、諦めました。

 

資料請求を考えている方は、事前に細かい施工可能地域を問い合わせしたほうがいいかも知れません。

 

結構ガッカリしますよ~(ノД`)

 

ていうか、問い合わせしないの私くらい?

私が迂闊だっただけか(;_;)

 

今回ご縁がなかったI住宅さんですが、問い合わせの対応は早くて丁寧で良かったです!

 

だから余計に残念だったなぁ・・・(´Д` )

 

 

 

 ↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村