こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

幼稚園決まりました!

家を建てる際に気がかりだったことがありました。

 

それは、「娘の幼稚園どうしよう・・・」ということ。

 

我が娘ひよこさんは、現在2歳。

3歳になれば、もう幼稚園が始まります。

 

ちなみに娘の名前は今考えました・・・

この際なので、ドサクサに紛れて夫は今後、「こけお」とでもしておきましょう・・・

 

幸い引越し先は保育園幼稚園の多い所で待機児童もいない地域。

 

願書は6月から配っていて、なんとかなるでしょうとあんまり慌てていなかったのですが、同じ年齢の子を持つ友達で集まったとき、みんな幼稚園決まったよーという話ばかり。

 

あれ?もしかしてやばいのかこれ(´△`)?

 

と思い、慌てて資料請求。

 

2ヶ所の幼稚園の資料請求をしました。

 

片方の幼稚園は、資料のみ送られてきました。

もうひとつの幼稚園は、丁寧なメッセージと紙でできたおもちゃ・願書まで一緒に送られてきました。

 

資料請求ひとつとっても丁寧な対応と、資料をよく読みひよこさんに合っていると思い即決。

 

ブログの内容の先を行っていますが、なんとか土地の契約が終わったタイミングで、住所を記入し幼稚園へ願書を持ってきました。

 

願書を出したので、今週からプレ幼稚園が始まります。

 

朝早くて幼稚園までそこそこ掛かるけどね(・∀・;)

 

毎週あるわけではないし、少しでも幼稚園の雰囲気に慣れて欲しかったのと、私が全く知らない人だらけの所に突然飛び込むのが怖かったのですヽ(;▽;)ノ

 

名前のごとくチキンなんで(´Д`;)

 

ママ友ってなにそれ怖すぎる・・・((((;゚Д゚))))イヤァァァァ

 

ちなみに、私立幼稚園は市外から願書出しても良かったみたいですけど、公立はダメらしいですね・・・

 

市内の幼稚園は私立のみなので、本当に良かったです。

 

ひよこさんは「ひよこおねえさんだからようちえんいけるのー(´∀`*)!」と、願書を出した際にいただいた幼稚園バッグを持ってはしゃいでいます。

 

おねえさんって言うけど、あなたまだオムツですから!!

 

気が向かないと一向におまるに座らず、試しに1日オムツを外してみたけどダダ漏れでした・・・

 

天邪鬼のようで、座ってみたら?とすすめても頑なに座りません。

 

現在トイレが成功したのは4回のみ。

 

幼稚園はパンツでと案内に書いてあったけど、大丈夫なのだろうか・・・