こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

上棟17日目。今年はどこまで?

12月28日の様子です。

 

今年は電気配線工事と床張りまでになるそうで、28日はJIOの躯体の検査と防水検査・床張りが行われたそうです。

 

どちらも現場監督さんが報告をしてくださいました(^-^)

 

JIOというのがよくわからず調べたのですが、JIOというのは日本住宅保証検査機構のことだそうです。

 

JIOが何となくJOJOに見えてしまうのは私だけでしょうか・・・(´Д`;)

 

三者機関で厳しいチェックをお願いするというのは安心できますね♪

 

床の色はクリエラスクという何だか美味しそうなネーミングの色を選びました。

 

想像よりも少し濃いような気がしますが、写真だからでしょうか(゚ω゚)

 

実際に見るのは来年になりそうですが楽しみですね( ´▽`)

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村