こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

中古住宅という選択 その①

いざ戸建に引っ越すぞ!!と決めたものも、我が家に資金はあまりありません・・・

 

そこで真っ先に考えたのが「中古住宅」でした。

 

中古なら新築より安いからローン返済も楽!

 

築年数の浅めな物件なら、耐震強度にも問題がなく比較的綺麗な物件に出会えるでしょ!

 

と、考えていたのですが考えが甘かった。

 

予算内の中古住宅がない!!!

 

いや本当に全くないんです。

 

不動産屋さんに聞いたところ、引越し希望の地域は他の地域と比べて中古物件が圧倒的に少ないそうです。

 

・・・マジか(゜´Д`゜)

 

そりゃ元々物件数が少なかったら難しいよなぁ・・・

 

いくつか築浅の物件はあったんです。

 

でもかなり高い!!!

 

それだったら新築買えるじゃん?

 

っていう値段のものばかり。

 

どうしたものか・・・と考えていたとき、手頃な値段の物件と出会ったんです!

 

しかしこれが悪夢の始まり(?)でした。

 

 

つづく

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村