こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

引越しのきっかけ

我が家が戸建てに引っ越そう!と思ったきっかけは2つ。

 

 

夫の転職娘の成長です。

 

 

夫は超ブラック企業で働いておりましたが、縁あって別会社に引き抜きされました。

 

何度かその会社から引き抜きの話はあったのですが、夫は

 

今の職場は人が少ない。自分がいなくなったら周りが困ってしまうから辞めない。

 

と、断っておりました。

 

本当にブラック企業って恐ろしい・・・

 

だって、あんな酷い環境で働いているのに、自分から辞めると言い出せない状況なんです。

 

気持ちはわかるんですけどね(´Д` )

 

後日、挨拶に職場に伺いましたが仕事が滞っている様子はなかったみたい。

 

でしょうねー(^^;)

 

前の会社の愚痴は程ほどにしておき・・・

 

その新しい会社が住んでいる賃貸から ちょっと遠かったんです。

 

 

 

もうひとつは娘の成長。

 

娘は現在2歳。

 

周りが引くくらいお転婆です。

 

これから先、現在の狭い賃貸では娘の育児は無理・・・

 

ということで、引越しをして戸建に住もう!というお話になりました。

 

 マンションという選択肢もあったのですが、家中走り回る娘を見て、

 

思う存分走り回れる環境がいいだろう

 

と、夫婦間でまとまりました。