こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

え?もうおまる卒業?

現在着々と進んでいるトイレトレーニング。

 

ひよこさんは昨日から「おとなのトイレでするー」と言い、おまるにまたがってくれません(´Д`;)

 

おまるはトイレへの移行に苦労する方もいらっしゃるというお話を聞いていましたが、これは完全に想定範囲外・・

 

トイレだと連れて行くのに時間が掛かるおまけに、誰かが入っている可能性があるのでちょっと大変です。

 

最近やっと自分からトイレに行きたいと言うようになりましたが、なぜこのタイミング?なぜこんなギリギリで言うの?という事が多いです。

 

今日は、私が2階に洗濯物を片付けに行っているタイミングでしてしまいました(´д`)

 

2階に行く直前まで「トイレ行かなくて大丈夫?」と聞いていたけど頑なに行かなかったのにさ・・・

 

毎日毎日ひよこさんのトイレに神経を張り詰め、結構キツいです。

 

隙を付いているのか?!というタイミングで漏らすので、本当に精神的に来る。

 

本人も頑張っているのでしょうが、いかんせん頑固な娘で行かないと言ったら頑なにトイレへは行きません。

 

やる気はあってパンツ大好きなので引き続き頑張っていきますが、この洗濯物の乾きにくい時期に汚れ物がガンガン増えていきます。

 

こけおさんは仕事で基本家にいないし、出先でトイレに連れて行くのはどうしても母親になる・・・

 

キツーイ(ノД`)

 

今が踏ん張りどきかも知れません。

 

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村