こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

中古住宅という選択 その④

ローンの問題もなくなり、あとは手付金を払えば・・・

 

そう思っておりました。

 

しかし、手付金を払う3日ほど前。

 

不動産屋さんから連絡が。

 

「売主さんが契約内容が気に入らないと突然渋りだした」

 

・・・?

 

本当に突然だったそうです。

 

しかもどこが気に入らないのかははっきり言わない&言いがかりのようなものばかり。

 

不動産屋さん曰く、こういう場合は

 

家を売りに出していたけれども、やっぱり顔見知りに売りたい。けどそれは言いにくいから、向こうのせいにしちゃお!

 

が多いらしいです。

 

それで結局どうなったか。

 

もちろん買えませんでした!

相手方からはひと言もなし!

 

いや、本当に酷いお話です。

 

せめてひと言くらいあれば、ここまで怒らなかったし根に持たなかったよ。

 

売主(もうさん付けしたくない)と売主側不動産屋に振り回されたってお話。

 

ただただ時間が無駄だった。

 

こっちはなるべく早く引っ越したかったのに。

 

(`・ω・´)ムッキー!

 

ただ、あとから振り返ってみると

 

あの中古物件、買わなくって良かった

 

という、出来事がありました。

 

ダラダラと続いた話も次回でおしまい。

 

 

つづく

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村