こけこ生活

色々あって、おうちを建てることになりました!果たして、ローコストで満足できる家が建てられるのか?!家を建てるまでと、日々のちょっとした生活を綴っていきます。

中古住宅という選択 その②

ネットでその中古物件を見つけ、早速懇意にしている不動産屋さんへ連絡。

 

まだ売主さんが住んでいらっしゃるということでしたが、ご好意で内覧させていただくことに。

 

ドキドキワクワクで見に行きました。

 

売主さんと売主さん側の不動産屋さんに挨拶後、早速内覧させていただくことに。

 

中はとても綺麗でした!!

 

かなりの好立地の築20年未満で理想の間取り・お値段は2000万円未満。

 

地域によって違うと思いますが、これはかなり安かった!

 

なぜこんなに安いのか売主さん側の不動産屋さんにこっそり聞いたところ、引っ越すので売主さんが早めに売りたかったとかなんとか。

 

これは決まりだ!

 

と、思い早速ローン仮審査の手続きをしました。

 

しかしその後、売主さん側不動産屋さんから衝撃発言。

 

「今別の人がローン仮審査をしているから1週間待って」

 

・・・はい?

 

それって、最初に言わないといけないんじゃないんですか?

それでもしローン審査通ったら、こっちの内覧もローン仮審査準備も意味なくなりますよね?

 

仕方なくイライラしながら1週間待ちました。

 

そして1週間後、不動産屋さんから

 

「先にローンの仮審査されていた方、審査落ちたみたいだから、ようやくこっちもできるよ」

 

よかったーーーーヽ(;▽;)ノ

 

いや、よかったなんて言い方あんまりよくないんですが。

 

しかし喜んだのも束の間。

 

しばらくして、

 

「先に仮審査されていた方、また別の銀行で仮審査受けるからまた1週間待ってだって・・・」

 

・・・絶句。

 

不動産屋さんも心なしか声に元気がなかった。

 

もうゲッソリ(ヽ'ω`)

 

この間、本当に胃が痛かった。

 

そして1週間が過ぎ、電話で結果報告されました・・・

 

 

つづく

 

 

↓↓参加しました!よろしくお願いしますヽ(´▽`)/

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ローコスト注文住宅(施主)へ
にほんブログ村